投稿日時:2015/03/06(Fri) 12:00

男と女は何故に理解しあえないのか? その1

ざっくり言うと
① 男は結婚するとムーミン一家のような家庭を理想とし、ムーミンママのような奥さんを好む傾向にあり、自分は「ゴッドファーザー」のドンかマイケルのような父親でいたいと思い、つい重ね合わせてしまう。女はいつまでも母親だけでなくプリンセスでいたいと思っている。また、ひとりの女でいたいしそのように接してほしい。
② 男は妻からもっと仕事の評価をしてほしい、尊敬してほしいのに妻からの扱いに不満を持っている。女は家事の大変さを夫はわかるべきだと思い、もっと家事を分担してほしいと思っている。
③ 女より男のほうがロマンチックな傾向があるのは仕方ない。女は自分の体に身籠るので、より現実的・自己防衛的になり、かみ合いにくくなる。
mail