投稿日時:2015/03/20(Fri) 12:00

今話題の4-7-8呼吸法を試してみた

愛護的に言うと・・・。
① 睡眠に導入したり心を鎮静化するため、この呼吸法は有効であるらしい。
② まず口から息をはき出し、鼻から4秒間息を吸い込む。その後7秒間息を止めてから8秒かけて口からゆっくり吐き出す。これによって心拍数が下がり、酸素の血中濃度が上がるという。
③ もともと5分以内に寝てしまう私だが、1回行って2回目にはすでに寝てしまっていた。昼間忙しくてイライラしそうな時にやってみたら、すごく快適な気分に。まるで深い海の底でまったりと瞑想にふけっているような感覚に陥って、イライラはふき飛んだ。皆さんもどうぞ。

「私流きゅうりの浅漬けはうまい」・・・ざっくり言うと
① きゅうりを2本、薄切りにする
② ジップロックに入れて、塩・砂糖を小さじ2分の1入れてよくもみこむ。そこにオリーブオイルかごま油を少々入れてまたもみこむ。
③ これを冷蔵庫に30分入れて出来上がり。にんにくや唐辛子などを入れてアレンジも可能。
mail