投稿日時:2017/05/26(金) 12:00

ちょっと変わり味を試してみました

味噌汁や煮物などには一味か七味をかけて食べるのが一般的ですが、最近私は粉山椒をかけています。山椒は鰻という観念がありますが、結構何でも合うんですよ。
 サラダはあるが買い置きのドレッシングがない時そうします?私は、洋風のときはオリーブオイルとポン酢を1対1くらいに混ぜて作っています。中華風ならごま油を使います。ちょっと辛めにしたければ、タバスコかラー油を入れるとおいしいドレッシングが即席で出来ちゃいます。
 スパゲティのナポリタンを食べていたら、急に味に飽きてきたので、京都のすぐきの漬物がちょうど手元にあったので、ぶっかけてみました。これ美味いですよ。味が一気に和風でまろやかになって。今度は柴漬けを試してみようかと思っています。
mail