投稿日時:2022/09/29(木) 10:36

謹賀新年

 みなさまあけましておめでとうございます。今年も年初めに目標をたてる方が多いと思います。私は年初めだけでなく、季節毎に一度は目標を立てるのを習慣にしていますが、いつも自分の能力の限界の3倍くらいを設定することにしています。要するに、身の丈に合っていない設定をして努力するわけです。 自分の身の丈を決めてしまうと、その時点でそれより上には行けないことを決定してしまうことと同じことです。あえて夢のような目標を立て、不可能にチャレンジしていくのが私のスタンスです。そうすると、意外と身の丈以上の結果が出たり、思いもよらない大成功をすることもままあります。今年もとんでもない目標を掲げて頑張りますので、よろしくお願いします。
お正月のDVDお勧め映画
◇ るろうに剣心 シリーズの2作とも軽い気持ちで観ましたが、最高にスピード感があって剣心の対決シーンが素晴らしく爽快です。佐藤健もかっこいいし、お正月に観るには最高です。3作目を観るのを楽しみにしています。  94点 ◇ プリズナー 久々に「セブン」に匹敵するサイコミステリーです。最後の最後まで目を離せない緊張感は時間を忘れてしまいます。  96点 ◇ あなたはわたしのムコになる カップルで観るにはお勧めのハートフルコメディ。昔「グリーンカード」という映画がありましたが、内容はかなり似ています。セットで観ることをお勧めします。  83点 ◇ グリーンカード  93点
mail