熊本大地震復興支援コンサート

※ 第36回ウェルカムエブリバディコンサート

熊本大地震で被災された皆様へ     2016.5.6
 

 熊本県、大分県を中心に起きた大地震で被災された皆様には心からのお見舞いと激励の気持ちを送りたいと思います。

 現在でも余震の続くなか、さぞかし不安で心細い生活を強いられているのではないかと案じています。

 私たちも約5年前東日本大震災に遭って、何か月も辛く長く切ない日々を過ごしましたが、いつも希望を捨てず、なるべく日常生活を取り戻そうと必死に生きてきました。そして普段の生活が戻ってきたときには、安堵の気持ちと新たな夢や希望も持てたことを覚えています。

もちろん、今でも原発事故や津波の影響で元の生活に戻れていない方々もいらっしゃることには心を痛めるばかりです。

 東日本大震災のとき、西日本の方々には本当にお世話になりました。水や食糧を送っていただき、励ましてもいただいたことには忘れ得ぬ感謝の気持ちでいっぱいです。

 私も今回、熊本方面の皆様へできるだけの支援をしたいと思い、来る6月12日に行う当まつぼっくりの会のコンサートを「熊本大地震支援コンサート」と銘打ち、集まった寄付等はすべて義援金として寄付させていただきます。

 このたびのコンサートは、バイオリン・チェロ・ピアノの三重奏と尺八の競演という極めて珍しいコラボレーションです。是非皆様お誘い合わせの上、ご来場いただけますようお願い申し上げます。※

 地震の沈静化と一刻も早い復旧により、普段の生活が戻ることをお祈り申し上げます。

 

※  第36回ウェルカムエブリバディコンサート   2016.6.3追記

 今回は昨年6月に行ったコンサートで大好評を頂いた、城戸喜代さんご夫妻と白石さんによるバイオリン、チェロ、ピアノの三重奏でお楽しみ頂きます。

 さらに今回は尺八の名手加藤さんを迎え、和と洋のコラボレーションを行う予定です。

 

 ※「熊本大地震復興支援コンサート」      2016.6.17追記

 先日6月12日に行ったコンサートには136名の聴衆の方にお越しいただきました。大盛況で素晴らしいコンサートでした。特に尺八とピアノ、バイオリン、チェロのコラボレーションが胸に浸みわたりました。

 さらに、熊本大地震復興のための募金も69,917円集まりましたので、全額をユニセフなどを通して寄付いたします。

 皆様のご支援に感謝し、最高のコンサートが無事成功したことを報告いたします。