海の幸と色取り野菜いっぱいの骨粗鬆症予防冷製パスタ

 赤と黄色のパプリカ、アスパラガスをさっと茹でておく。たこを茹でてこれらはいずれも乱切りにする。ボウルに茹でた以上のものとアンチョビ、シラスとミニトマトを入れてオリーブオイル、ワインビネガー、塩・こしょうで和えて冷蔵庫で冷やしておく。アンチョビの塩分が効いているので塩は控えめに。パスタをやや硬めに茹でて冷水と氷で冷やす。これを先ほどのボウルに入れてよく和えて出来上がり。素晴らしい色合いでしょ。骨に良い成分もいっぱい入っていて暑い夏にはぴったりのレシピ(私のオリジナルメニュー)です。
《高機能、多次元のクリニックを目指して》
 当院は、一箇所で可能な限りの医療等のサービスが受けられるクリニックになることを目標に、各種無料サービスを実施しています。
  1. 毎月1回程度の健康教室
  2. 心理カウンセラーによるカウンセリング
  3. 行政書士による交通事故実務的相談(訴訟になる場合は、優良弁護士への引継ぎ)
1.は当院の患者さんでなくとも予約していただければ受講できます。2.3.に関しては、当院を受診されている患者さんに限らせていただいておりますので、お気軽に院長までご相談ください。なお、健康教室の予定はHPにアップしております。
 最後に「ガリレオ」と「家族ゲーム」は面白いね。(映画の話)