かなり説明不能なこと

コード
 なぜコードはどんなにそっと置いていても、絡み合っていくのだろう。勝手に動いているとは思えないのだが。
会計
 どんなに空いているレストランや喫茶店に入っても、いざ会計をしようとすると他の席の人とかちあう。不思議だ。
携帯電話
 あんなにも携帯に複雑な機能が必要ですか?僕はその数パーセントしか使っていない。電話とメールとIモードと写真です。もっと単純にして安くしてほしい。
ソーラーシステム
 最近エコの話題にことかかないが、オランダのように風力発電も取り入れてはどうでしょう。最もCO2排出量が少ない発電のひとつらしいですよ。
ウォシュレット
 外国のトイレにはウォシュレットがない。あんなに便利なのに。日本はトイレの最先進国?
映画
 最近コマーシャルでみる予告編のほうが実際の映画よりもおもしろいことが多い。なんか、時間とお金を無駄にしたような感じだ。
CM
 テレビを見ていると、肝心なところで必ずCMが入る。その後またフィードバックして始まる。疲れるね。
日本の借金
 いつの間にかまたどんどん日本の借金は増えていた。あんなに削減しようとしていたはずなのに。
 下がると思うと上がる、上がると思って買うと下がる。チャートの錯覚に陥っているのかもしれません。チャート線にボリュームをつけるといかに高値で売った人が少ないかわかるかも。
カフェラテとカフェオレ
 どう違うのか、聞いてみるとイタリア語とフランス語の違いらしい。日本でいうとコーヒー牛乳。味も変わってきますか?
カムイ外伝
 主役の松山君を見ていると、どうしてもLに見えてくる。当分頭から離れない。
当たらない競馬予想
 なかなか当たらないものです。タイムマシーンがあれば月曜日の新聞が見たい。本命はアルティマトゥーレからグランプリエンゼル、マルカフェニックス、シーニックブラスト、カノヤザクラに流してみる。